ペニオク

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

ペニオクで、芸能人がかなりやっつけられてますけど、考えようによっては、アフィリエイトだの、ランダムに広告掲載されるようなバナーを張ってるようなサイトだって、報酬を得たいという目的は同じであり、ランダム掲載だとその先がどんなサイトか知らないことだって多いだろうし。
そう考えると今回の件で芸能人をまるで犯罪者のように扱うのもどうかな、とは思う。
実体を知らなかっただろうし、実体を知ってる人や、少しでも怪しいと思った人だったら宣伝もせず、報酬も受け取らず、ブログにも書いてなかっただろうし。そういうのにうとい人が最終的に宣伝しちゃったんだと思う。

しかしまあ、ペニーオークション、身内とか知り合いとか、ましてや小中学生がひっかかったらいやだなってずっと思ってたし、摘発するのおせえだろって思ったけど。なんとかできなかったのかね。

hidezushi について

有限会社ネットグルーヴワークス
カテゴリー: ひとりごと。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です