値上げブーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

値上げブーム。便乗もあるだろうけど、これだけ円安になってくると、本気の値上げがほとんどだと思われる。

値上げモードに入ってからもまだまだ円安傾向で、来年1月から値上げって発表していたメーカーも予定よりもさらに値上がりしてくるのではないだろうか。どうなんだろうか。

ざっくり
コーヒー25%
NEWクレラップ10%〜20%
ワイン8%
日清カップヌードル 5〜8%
アイス 8.3〜10.5%
ほんだし 6〜7%

消費税率アップよりもアップしてますな。
消費税アップ分とあわせたら結構な国民負担となりますね。

これで景気回復だとか・・・。

ほんだしが値上げだぞほんだしが!ほんだし!
ほんだしね!

だいたいいつの時代も、庶民が頑張って景気回復傾向に持っていったところで、それをかっさらう大きな勢力が現れて、回復!って言ってる時にはすでに後退しはじめてると思うんだけれども。

hidezushi について

有限会社ネットグルーヴワークス
カテゴリー: ひとりごと。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です