iPad/iPhoneから印刷するための。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

Printopia2をMacに入れて、AirPrint非対応のCANON インクジェットPIXUS MP950とカラーレーザー複合機Satera MF8380Cdwで印刷できるようにしてみた。
http://www.ecamm.com/mac/printopia/

iPadで手書きメモする人間としては便利。

このアプリだとMacとかEvernoteとかDropboxにPDF変換して直接送ることもできて、Mac側でPDFファイルが立ち上がるのも、まー、わかりやすい。

シェアウェアで20ドルくらいだけど、フリーで同等機能のやつもあるみたい。

しかしまあ、いろいろあるなー。

iPhoneでてきてからの数年での世の中の開発速度っていうか、進化っていうか、それまでと比較するとめっちゃ早いよねぇ
それまで主流だったはずのものが、ほんと一気に一昔前のものの印象にもなったり。

IMG_0603

hidezushi について

有限会社ネットグルーヴワークス
カテゴリー: ひとりごと。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です