牛久市かっぱメール「路上サッカー禁止について」が届いた

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

今日、こんなメールが来た。

地域の方から,匿名で向台小の児童が,数年前から住宅街の路上でサッカーの練習をしているので直ちに禁止させてほしいという苦情の手紙が届きました。
夏休み中であり,直接子どもたちに指導することができませんので,交通安全の面からも至急やめるようにお話しくださるようにお願いいたします。ご協力よろしくお願いします。

まあ、どこでどのくらい派手にやってるのかわからないから、内容によっては危険は危険なんだろうけど、なんか考えちゃうなあ。

近所の公園でやればいいとも思うけど、公園のフェンスにボールがぶつかると公園隣の家の丸坊主のおっさんが「フェンスにぶつけんなよ」ってわざわざ文句言いにくるし、俺から、みたらそのおっさん、血がのぼったら何しでかすかわからない奴だからかえって危険。

「住宅街の路上」ってひとくくりにされてしまってるのもそうだけど、その苦情を出した人がどんな人でどんな場所で、とかそういうことも考えてしまう。

今の時代って子供にとっては、とても窮屈な時代だろうなあ。
窮屈とは思わず、それが当たり前として、育ってしまうんだろうけど。

hidezushi について

有限会社ネットグルーヴワークス
カテゴリー: ひとりごと。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です