WEB版 運まかせロト&ナンバーズのUPDATE

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

運まかせロト&ナンバーズ、というサイトをUPDATEしました。
スクリーンショット 2014-08-28 1.11.23
1996年くらいにMacromedia Director/shockwaveで制作したサイトを「運まかせナンバーズ」として公開したのが一番最初。
そのあと、ミニロトのサービスがはじまってすぐに「運まかせミニロト&ナンバーズ」とし、ロト6がはじまった時に「運まかせミニロト6&ナンバーズ」として。。。

その後、サラリーマンをやめたりなんだかんだでそのままでしたが、時代がもうshockwaveなのは大昔のこととなってしまい、アクセスするとプラグインエラーで表示されないあやしげなサイトのままとなってしまいましたね。。。。

いつかFlashで置き換えるぞ!って思ってたら、そのFlashも世の中から追いやられはじめてしまい、ひとまず先にiPhoneのアプリだ!ってことで、2012年2月にiOSアプリ版「運まかせロト6」、2013年4月にiOSアプリ版「運まかせロト7」をリリースしました。

そしてようやく、WEB版の運まかせをリニューアルし、「運まかせロト&ナンバーズ」として公開開始しました。
過去の運まかせのサイトとは完全に決別させていただき、今回のWEB版はPC/スマホ兼用サイトとしました。ドメインも変更してます。

気分転換を兼ねて超高速に作業したのと、過去のソースからひっぱったのもあってなんか今は使わないようなHTMLタグとかそのまま使っちゃいましたけど、それはまあ、いつか直そう・・・

同時に、ロトログ!というサイトもUPDATEして、ロト7/ロト6/ミニロト/ナンバーズの任意の数字の抽選実績が確認できるようになりました。
過去の数字を探ってると、結構おもしろいですね。スクリーンショット 2014-08-28 1.13.15

もうひとつおまけに「IPCHECKERS」というIPサーチ、WHOIS検索のサイトもUPDATE。
ドメインの種類が今年、めちゃくちゃ増えて完全には対応しきれてませんが、それでもかなりの種類に対応できたと思います。

あとまだまだやりたいことあるんだけど、なかなか時間とれないなー。

hidezushi について

有限会社ネットグルーヴワークス
カテゴリー: ひとりごと。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です